1995

1995年生まれの3人による共同ブログ

200617

最近オンライン英会話を始めた。高校卒業以来英語とは無縁の生活を送っていたが中学生の頃から英語はそこそこ得意だったしアリアナグランデをよく聴くし何よりNetflixストレンジャーシングスを全シーズン見たので英会話くらい楽勝だろうと思っていた。だが違った。問題は英語力ではなく会話力の無さである。最初の授業では自己紹介を求められたので私は25歳で会社で働いていて映画が好きで…と拙い英語で自己紹介をしているとなぜ映画が好きなの?と聞かれた。???なぜ???今まで映画が好きな理由について考えたことがなかったので完全に船場吉兆の女将状態(頭が真っ白)になってしまった。それ以降レッスンの前には話そうと思ってるトピックに関して聞かれそうな質問を予期し、その答えをメモしてから臨むようにしている。私は映画が好きで…なぜなら現実を忘れられるからで…なぜ忘れたいかというと現実は地獄で……なぜ地獄かと言うとこの腐敗した世界に堕とされたからで…………。英語が上達するより先に世界の真理にたどり着くと思う。

輝いていたい