1995

1995年生まれの3人による共同ブログ

眼鏡市場のホスピタリティに脱帽

ビジネスで使える眼鏡が欲しく、

眼鏡市場で購入した。

 

実は今まで眼鏡市場を訪れたことはなかった。

 

というのも、「眼鏡市場」という名前が怖い(市場の部分が怖い)のと、眼鏡市場のロゴの字体が怖いのでなんとなく行ったことなかったのだ。

 

f:id:megane1995:20200708214302j:image

 

 

母の勧めで訪れたところ..

軽くてすてきな眼鏡が豊富にあり、

ホントに市場なんだと感じることができた。

 

市場の中からわたしにピッタリ似合う眼鏡を見つけ、注文。

 

 

今日は受け取りの日だった。

店に入ると、ガソリンスタンドかと思うほどの大きな声で

「いらっしゃいませ!」と言われ、

梅雨のどんよりとした空気が一変、

爽やかな気分になった。

 

何より出来上がりの眼鏡の調整に感動した。

 

眼鏡市場には、「どこよりも丁寧な眼鏡の調整をします」と張り紙があったが、、

それは事実だったのだ...。

 

数ミリ単位の調整で、顔をどれだけ動かしてもズレないように何度も丁寧に対応してくださった。わたしは仕事でパソコンを見た後、すぐに手元のノートを見たり、結構顔を動かす場面があるので、とてもありがたい。ズレる不安を解消していただいて感謝。

今まで利用した眼鏡屋と比べ物にならないほど、一人一人のメガネの人と向き合った接客だと感じた。ホスピタリティに感動。

 

 

次に、メガネケース数種類の中から

猫好きのわたしは猫の絵柄がついたケースを選んだ。店員さんは私が猫好きということを察し、猫の柄のメガネ拭きをつけてくださり、ついでに、紙袋も猫柄のものを提供してくださった。このホスピタリティに再度心から感動した。

 

とても可愛すぎる..

f:id:megane1995:20200708214444j:image

 

ちなみに、眼鏡市場では一年以内であればレンズの取り替えを無料でやってくれるそうだ。一人ひとりのメガネの人と向き合った真摯な対応だと感じた。

 

今後、眼鏡を買うなら眼鏡市場しかないと思う。今までは、若者に人気のJINSZOFFを利用していたが、今後は市場に行くだろう。

一人一人のメガネの人と向き合うホスピタリティ体験を経て、改めて眼鏡を大切にしようと思える眼鏡市場

皆さんも是非行ってみてください。

 

ナンシー関ヶ原

追伸

初めてアンケートを書いてみました✨

f:id:megane1995:20200708214816j:image