1995

1995年生まれの3人による共同ブログ

友達と久しぶりに話した

久しぶりに輝いていたいとsubaとテレビ電話を繋いだら、みんな元気でよかった。2人と話してると心から楽しい。

 

2人とも自粛期間に英会話を始めたらしく、すごいと思った。私は何もしてないので..

(エアロバイクを漕ぐくらいしかしてません)

 

英語といえばリスニングが本当に苦手だ。(できないに等しい)英語って早口すぎませんか?クイーンのボヘミアンラプソディは聞き取れますが、ボヘミアンラプソディ以外の曲は大抵何言ってるかわからない。ビートルズのhelp!は、「help!」しか聞き取れない。

だけど、英語の歌が歌えたらどんなに気分がいいだろう..と考えるときがある。そういえば私の恋人は帰国子女で英語がペラペラだ。彼氏に教えてもらえばいいじゃんと思うが、あまりにもリスニング力が無いのがバレるのが嫌でお願いできない..呆れられたら嫌だし..。

 

どれくらい聞き取れないかという説明をしますが、先日彼氏が私に向かってずっと英語の歌を歌ってくるときがあった。なんかずっと歌ってるなーと聞きながらよそ事してたら、彼氏に「いかがでしたか?」って言われた

「?」

彼氏は英語で私にずっとラブソングを歌ってたらしい。

ラブソングなのかどうかも聞き取れないくらい聞き取れない。

 

 

p.s.

リーディングはできます。

 

 

ナンシー関ヶ原