1995

1995年生まれの3人による共同ブログ

蕎麦

最近、ずっと蕎麦を食べることができていなかったんですが、やっと食べることができました!!!


マツコの知らない世界で蕎麦特集をしていた時からずっと食べたかった😭

私も蕎麦通ではなく、ただの蕎麦好きです。


私は御殿場によく行く蕎麦屋があります。いつもそこばかり行くので、今回は同じ御殿場でも違う店に行きました。



彼氏と一緒だったので、せいろ大盛りと姫御膳を注文しました。


運んできてくれた店員さんはもちろん私が姫御膳だと思ってせいろ大盛りを彼の方に置こうとしましたが、注文したのはわたしです。(すみません。そう思いますよね、、笑 少し気まずかった。)

そして私が大盛りを頼んでいたからか、隣の席の女の人も大盛りに変えていた、、


蕎麦は細くて艶があってとても食べやすく、薬味も多めでとても美味しかった。


(付け合わせのたくあんがよくわからなかったが、、)



私は蕎麦が好きで、大学時代もよく友人のナンシーを連れて蕎麦屋に行っていたが、ナンシーは毎回蕎麦を食べるとのどがイガイガすると言っていて、あとから蕎麦アレルギーだったことが判明した、、笑


一緒に蕎麦を食べに行く人を蕎麦アレルギーにさせないように気をつけます。


soba