1995

1995年生まれの3人による共同ブログ

200705

 

 今日は久しぶりに友達に会った。友達の運転で生パスタのお店に行った。私がペスカトーレを注文するよと言ったら友達はフィレンツェジェノバカルボナーラを注文するよと言った。?と思った。それって結局何?水などを飲みながら待っているとペスカトーレと謎の緑色のパスタが運ばれてきた。フィレンツェジェノバカルボナーラのお出ましである。そういえば2年前にイタリア旅行に行った時フィレンツェのパスタ屋でイタリア語がわからなくて適当にパスタを注文したら緑色のパスタが運ばれてきたよと言ったら友達はじゃあ緑色だからフィレンツェ風なんだねと言った。パスタを食べた後スタバで飲み物を買って公園で2時間歩いたら疲れてめちゃくちゃ頭が痛くなったので解散した。帰ってからスマホでイタリア旅行に行った時の写真を見返していたら緑色のパスタが出てきたのはフィレンツェではなくミラノでの出来事だった。何がフィレンツェ風だったんだろうと思った。
 そういえば都知事選挙当選しました。応援ありがとうございました。


輝いていたい