1995

1995年生まれの3人による共同ブログ

お腹いっぱいなときはお腹が空いてる時より苦しい..

最近暑くて夏バテなナンシー関ヶ原でさぁね

 

夏バテで食欲ない時の対処法として

Netflixで「孤独のグルメ」を見るようにしてます

すると、井之頭五郎さんの食べっぷりに自然とお腹が空いてきます

 

そのままお店に行き、注文するのですが

自分はプラシーボ効果が強い人間なので

毎回自分を「孤独のグルメ井之頭五郎」と思い込んでしまいます

 

そのため、井之頭五郎並みに注文して、

結局途中で満腹になり、食べるのが苦痛になってきます....

 

この時毎回、「お腹いっぱいな状態はお腹が空いてる時より苦しい」と思います

そして、「この格言を忘れないようにしたい..」と思います

 

しかし、毎回忘れてしまうので、毎回お腹すく→孤独のグルメ見る→自分を井之頭五郎と思い込む→食べすぎる→格言を思い出す というふうに同じようになってしまいます。

 

 

どうしたらいいですか?

今回は格言を忘れないようにブログに書いてみました。

 

追伸

井之頭五郎はラーメン、チャーハン、鶏の丸揚げを一人で食べていて、痩せていて、なかなかいいと思う。一人で汚い店に入って食べまくる点も、なかなかいいと思う。アンティークの仕事、儲かるのか気になる。